ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

”血に染まるヘビ”とは

「我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよ」

(出典:ONEPIECE 15巻 第129話より引用)

未回収の伏線の中では古参に位置づけられるものの一つです。

巨人島リトルガーデンを出向するルフィ達一行の前に、巨大金魚”島喰い”が立ちはだかった際、ドリーとブロギーの二人が必殺技’覇国”で蹴散らします。その“覇国”を繰り出す前に、ドリーとブロギーの二人が口にしたのが冒頭のセリフです。

グランドラインに入ってすぐに張られた伏線にも関わらず、未だにその正体は判明していません。

ですが、考察サイト等では何年も前から囁かれている有名な説があります。

それが“血に染まるヘビ”=レッドライン説。

巨人族の頭たちの力をもってしてもレッドラインは突き通せない、ということです。

赤く細長い大地を、神話よろしく血に染まったヘビに例えているのですね。

この説は信頼性が高いのではと考えています。

そして、ワンピースの物語の核心にも繋がる内容だと考えられます。

というのも、物語の中でレッドラインはその頑丈さ、というか破壊不能性が度々取り上げられています。

50年間レッドラインに体当たりをし続ける世界最大のクジラ・ラブーンしかり。

頑丈さをアピールするのは、最終話近くになって”ある力”によってレッドラインを破壊することの伏線になっているのだと思われます。

それだけ大きな破壊をもたらせる力となると、これまた同時期アラバスタ編から脈々と貼られ続けてきた伏線である”古代兵器”をおいて他にないでしょう。

これは“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)の正体”にも関わる内容となりますので、詳細は”ひとつなぎの大秘宝“の正体とは をお読みいただければと思います。

正直なところ、”ひとつなぎの大秘宝”の正体に関する考察は、何割か当たってれば良いなぁ程度の精度だと思いますが、「レッドラインを(古代兵器を以て)破壊する」というのは、かなりの確率で当たっていると思います。

古代兵器についての考察は“古代兵器”の正体とはをお読みください。