ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

ビッグ・マムの海賊団にいない”3つの種族”とは!?

ワンピース第947話において、ビッグ・マムがキングを自分の海賊団に引き抜こうとした際に発言した「おれの海賊団には実はいない種族が3つある。」について考察します。

まずは、これまでに出てきているワンピースの世界における種族の確認です。

 

人間、魚人、巨人、小人、人魚、手長族、足長族、蛇首族、ミンク族。

 

シャボンディ諸島編における「人身売買リスト」にはこのあたりまでが固有名称で載っており、その他少数民族時価

今回のビッグ・マム発言にある三つの種族のうち巨人族以外は間違いなく「その他」の少数民族にあたるものでしょう。

ビッグ・マム曰く、「一つは遠い昔に絶滅しちまったが、キング、あんたは生きてる」とのこと。

いない種族の一つはビッグマムが蛇蝎のごとく嫌われてしまっている巨人族

遠い昔に絶滅しちまった種族というのは、おそらく800年前に滅んだ”ある巨大な王国”の住人(=月からの移民)・・・?

この絶滅種は物語の核の部分に欠かすことのできない存在でしょうから、そう遠くないうちに明らかになるでしょう。

 

そちらの考察は別記事にするとして、キングが所属しているとされる種族を考察してみます!

 

キングの種族予想①:“火災”に因んだ種族

 

これはキングの別明である”火災のキング”と容姿が炎を帯びていることから、そのような種族ではないかという推察ですね。

キングの背中当たり?が何やら燃えているようなシルエットがあります。

火炎を纏った炎人?のような種族でしょうか?

ミンク族が電気を操れるので、火炎を操れる種族がいてもそこまで違和感はないですが、ただ、炎はサンジのディアブルジャンプやルフィのレッドホークなど、普通の人間でも出しているので、あまり特徴付けにはならないかもしれません。。

(余談ですが、ミンク族が電気を操れるのは、”巨大な王国”住人と一緒に月に住んでいたことを示す根拠になるかもしれません。エネルのスペース大作戦で雷のエネルギーで月の施設が稼働しますが、普通の人間では動かせません。ミンク族が、エレキテルを動力として稼働させていたのでは・・・?)

 

また、ワノ国には狛犬ならぬ狛鹿などの炎のもやもやした動物がいるようなので、”狛人”という種族かもしれません。炎の意味があるのかどうかは不明ですが。。

 

 

キングの種族予想②:翼を持った種族

 

 

こちらも見た目のまんまですが、翼が生えています。

リュウリュウの実モデル”プテラノドン”の能力で生えていると考えるのが妥当と思いますが、もしかしたら「翼人」「鳥人」のような種族かもしれませんね。

 

 

その他、容姿と全く関係ない種族かもしれません。

ワノ国編も第3章が始まりましたので、そう遠くないうちに明らかになるでしょう。