ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

黒ひげがドラム王国を襲撃した理由とは?

チョッパーの故郷であるドラム王国(現さくら王国)は、ルフィ達がたどり着く前に、当時まだたった5人だった黒ひげ海賊団に壊滅させられます。

それを負うエースや5人で国を壊滅させる強さを際立たせるためのエピソードとして流してしまいそうですが、黒ひげの行動はいずれも計画性があります。

七武海に入ったのは、インペルダウンに侵入し、レベル6の囚人たちを解放・傘下につけるため。七武海に入るために億を超える賞金首を探す、などなど。

その黒ひげが、何の目的もなく、わざわざ白ひげ海賊団がいる新世界からグランドラインを逆走し、ドラム王国に来るでしょうか。

もちろん、追手であるエースから逃げるため逆走し、億を越える賞金首を探している時にたまたま行き着いたドラム王国を壊滅させた、という可能性もあります。

ですが、その後の黒ひげの行動を考えると、黒ひげの「身体の構造が異形」であることを利用し、虎視眈々と白ひげのグラグラの実を狙っていたことが見て取れます。

体の構造が異形であることを、当サイトでは「心臓」が二つあると予想しています(理由は別記事を参照)が、その心臓がちゃんと動く、あるいはこれかも動くことを確認するため、医療技術が発展しているドラム王国を訪ねたのではないでしょうか。ですがワポルがさっさと医師20を連れて逃げ出してしまったせいで、結局目的は果たせなかったのでは・・・?

 

その他、「バクバクの実の能力でロックス・D・ジーベックの遺体と合体した」説などがありますが、そもそも黒ひげの体の構造が異形であることは、白ひげ海賊団全員が知っているようだったので、バクバクの能力で体の構造が異形になったという説は成り立たないと思います。

 

さて、ただの偶然で行き着いたのでなければいつか語られることになると思いますが、真相はいかに!?