ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のtenpieceです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、もしもアフィリエイト) を利…

黒ひげが”人の倍の人生を歩む”理由がついに判明!!

多数の伏線を持つ黒ひげ、その一つがついに判明しました! 伏線の発端は、ワンピース第440話”火拳VS黒ひげ”にて、黒ひげについに追いついたエースが黒ひげを前に放ったセリフ、 「人の倍の人生を歩んでいるお前がこの状況を理解できんわけがねぇ」 倍の人生…

『ONE PIECE』完結まで「あと5年」!?カウントダウンはじまる・・・!

yahooニュースに表題のニュースが・・・! headlines.yahoo.co.jp ニュースの内容は編集担当の内藤氏に映画「STAMPEDE」の大ヒットに関する話題を皮切りに、ワンピースという物語の核心部分に触れる「ラフテルのエターナルポース」が登場したこと、その際に…

黒ひげがドラム王国を襲撃した理由とは?

チョッパーの故郷であるドラム王国(現さくら王国)は、ルフィ達がたどり着く前に、当時まだたった5人だった黒ひげ海賊団に壊滅させられます。 それを負うエースや5人で国を壊滅させる強さを際立たせるためのエピソードとして流してしまいそうですが、黒ひ…

ビッグ・マムの海賊団にいない”3つの種族”とは!?

ワンピース第947話において、ビッグ・マムがキングを自分の海賊団に引き抜こうとした際に発言した「おれの海賊団には実はいない種族が3つある。」について考察します。 まずは、これまでに出てきているワンピースの世界における種族の確認です。 人間、魚人…

世界政府が何百年も人間の大型化を研究している理由とは

パンクハザード編で描かれた人間を巨大化する研究。 ロビンによれば、政府が過去何百年も研究してきたとのこと。理由は兵力を増強するためとのこと。 その後、ビッグ・マムが巨人族に忌み嫌われたため、シーザーの巨人化研究に投資していることが判明し、そ…

ルフィの言った”ロジャーと同じ言葉”とは

ワンピースの物語のラストについて、尾田先生はインタビュー等で「ラストはもう決めてある。そこまでどうやってたどり着くかはまだ決めていない」と度々コメントしています。 ワンピースのラスト。 いろいろな方が予想されたりしていますが、2018年7月21日の…

眼帯をつけた海賊の正体とは!?

ワンピースの世界には海賊のトレードマークとも言える”眼帯”をつけた海賊が登場しない。 少年ジャンプのロゴマークはバッチリつけてるのに。 その理由は、COLORWALKの中で尾田先生が書いています。 (ワンピースCOLORWALKより引用) なるほど裏ポリシーだん…

ロジャーに四皇!伝説の男たちの懸賞金額がついに判明!

ワンピース第957話において、ついに長年明かされなかった海賊王ゴール・D・ロジャーや四皇たちの懸賞金額が判明しました! わくわくが止まりませんが、早速順に見ていきましょう! ・海賊王ゴール・D・ロジャー 55億6400万ベリー ・白ひげエドワード・ニ…

”黒刀”に成る条件とは

ワンピースの世界には刀が多く登場します。 そして刀の序列は、 最上大業物12工 大業物21工 良業物50工 以下、その他の業物多数 と、明確に決められています。 そして、最上大業物であることが判明している、世界最強の剣士ミホークの愛刀”夜”。こちら…

バーソロミュー・くまの正体と目的とは

元王下七武海にして元革命軍の幹部、さらには元ソルベ王国国王というバーソロミュー・くま。 現在はドクター・ベガパンクの改造手術により自我が失われサイボーグとなってしまい、天竜人の奴隷としておもちゃ扱いされてしまっています。 モリア編やシャボン…

イワさんの握るクロコダイルの弱みとは!?

元王下七武海のクロコダイルですが、インペルダウンからの大脱出の際、エンポリオ・イワンコフから「あなたの”弱み”を握っている」と言われています。 言われたクロコダイルは「ぐぬぬ」状態ですので、よほどの弱みなのでしょう。 よく言われているのは「ク…

なぜ黒ひげは悪魔の実の能力を2つ使用できるのか

ワンピースの世界では悪魔の実は一人一つまでしか食べられません。 2つ食べると体が木っ端みじんに吹き飛ぶとされています。 (つまり、悪魔の実があれば、どんな強い悪魔の実の能力者も倒せそうですが、それはまた別の話。。) ですが、そんな中で唯一、悪…

”ポーネグリフ(歴史の本文)”について

ワンピースにおいて重要なカギを握る900年前~800年前の”空白の100年”。 歴史から抹消されたその100年の真実が記されたものが”歴史の本文”こと”ポーネグリフ”。 まずは既出情報をおさらいしましょう。 特徴1:特殊な古代文字で書かれている オハラの学者達…

”D”の意志とは

まずは、“Dの意志”についての既出情報をおさらいします。●「空白の100年」「ある巨大な王国」と関わっている●ロジャー、白ひげは“D”の意味を知っている●遠い昔から脈々と受け継がれてきた「意志」●血縁を絶ってもその「意志」が消えることはない●いつの日か…

”血に染まるヘビ”とは

「我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよ」 (出典:ONEPIECE 15巻 第129話より引用) 未回収の伏線の中では古参に位置づけられるものの一つです。 巨人島リトルガーデンを出向するルフィ達一行の前に、巨大金魚”島喰い”が立ちはだかった際、ドリー…

”悪魔の実の伝達条件”とは

ワンピースの物語の花を添えているのが”悪魔の実”。 種類は多種多様で、戦闘に用いれば超人的な能力を発揮できる。 物語当初から登場しているにも関わらず、未だ多くの謎を残している存在でもあります。 まず、その特徴と判明している事実のおさらいです。 …

ほんまでっかTV「尾田先生のアトリエ訪問」の考察

2019年1月に放送された「ほんまでっかTV」において、尾田先生のアトリエ兼ご自宅がTV初公開されました。 尾田先生のアトリエ&ご自宅は豪華かつわくわく感満載の大豪邸で、何度見ても憧れてしまいます。尾田先生の年収は原稿料だけで相当なものだと思います…

”少し未来のワンピース”の予言について

ワンピースについて、2009年4月9日に2ちゃんねるで以下のような書き込みがあったとして話題になった「予言」を紹介します。 当時は皆からスルーされていましたが、その的中率の高さから本当に関係者の書き込みではと一時期騒がれました。 2009年4月の書き込…

”古代兵器”の正体について

ワンピースの世界には古代兵器が連載初期から出てきますが、いまだその核心は謎に包まれています。 現時点で判明していることを並べると、 ・プルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つある ・プルトンはアラバスタ王国のどこかにある(ロビンはポーネグリフを読…

”五老星”の正体について

世界政府の最高権力である天竜人の頂点、五老星。 ”イム”様が登場したことで頂点ではなくなりましたが、世界の秘密を握り支配している人物たちであり、イム様の意思の実行部隊といったところでしょう。 彼らは他の天竜人とは格好や雰囲気がまるで違います。 …

”ひとつなぎの大秘宝”の正体とは

タイトルにもなっているワンピース。 未だに謎は多く、明確な正体は作中で明らかになっていません。 ワンピースという物語の始まりの謎にして、最大の謎です。 しかし、ヒントはこれまでにいくつか出てきています。 ・巨大な王国 「我々はやがて一つの国の存…