ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

黒ひげが”人の倍の人生を歩む”理由がついに判明!!

多数の伏線を持つ黒ひげ、その一つがついに判明しました!

 

伏線の発端は、ワンピース第440話”火拳VS黒ひげ”にて、黒ひげについに追いついたエースが黒ひげを前に放ったセリフ、

「人の倍の人生を歩んでいるお前がこの状況を理解できんわけがねぇ」

倍の人生を歩むという言葉の真意について、多くの方が考察をされてきました。

 

それが、今週発表された第966話”ロジャーと白ひげ”においてついに明らかに。

 

話は引き続き光月おでんの活躍を回想する内容で、白ひげ海賊団とロジャー海賊団が戦いに臨む回。

その内容だけでもワクワクしましたが、3日間に及ぶ戦い後の休戦中、若さの残るシャンクスとバギーの会話で問題のシーンが。

 

「生まれてこの方一度も眠ったことがねぇんだとよ」

「え!?そんな人間いるのか!?いいなー。人生倍楽しいのかな!!」

「んな単純な話じゃねぇだろ。化け物だ!!」

 

生まれてから一度も眠っていない、常人が睡眠に費やす時間も活動に充てられることから「倍の人生を歩んでいる」とエースが表現したんですね。

SBSで黒ひげの幼少期を尾田先生が描いた際、なぜ月夜に泣いているのかという伏線もこれで回収となったということでしょうか。

 

ただし、黒ひげの伏線はまだまだあり、特にこの「寝ない」という特性は、悪魔の実を2つその身に宿すことが出来た「体の構造が異形」であることの副産物である可能性が非常に高いため、まだまだ考察が捗りそうです(笑)。

こちらの解明は黒ひげとの決戦まで引っ張りそうですねぇ。

 

 

それにしても、今回の第966話は見ごたえがありました。

・ロジャー初の戦闘シーン公開、しかも相手はおでんと白ひげ

・グランドラインの終点(ログポースの示す終点)の島の名前”水先星島(ロードスターとう)”

・空島のポーネグリフの伏線回収

・そしてやっぱりロジャーの船に乗っている巨大な卵・・・!

おでん回想会に入ってから毎回驚きの連続ですね。

来週は更に核心に迫る予感が・・・!今から楽しみですね!!