ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

2019-10-31から1日間の記事一覧

”D”の意志とは

まずは、“Dの意志”についての既出情報をおさらいします。●「空白の100年」「ある巨大な王国」と関わっている●ロジャー、白ひげは“D”の意味を知っている●遠い昔から脈々と受け継がれてきた「意志」●血縁を絶ってもその「意志」が消えることはない●いつの日か…

”血に染まるヘビ”とは

「我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよ」 (出典:ONEPIECE 15巻 第129話より引用) 未回収の伏線の中では古参に位置づけられるものの一つです。 巨人島リトルガーデンを出向するルフィ達一行の前に、巨大金魚”島喰い”が立ちはだかった際、ドリー…

”悪魔の実の伝達条件”とは

ワンピースの物語の花を添えているのが”悪魔の実”。 種類は多種多様で、戦闘に用いれば超人的な能力を発揮できる。 物語当初から登場しているにも関わらず、未だ多くの謎を残している存在でもあります。 まず、その特徴と判明している事実のおさらいです。 …

ほんまでっかTV「尾田先生のアトリエ訪問」の考察

2019年1月に放送された「ほんまでっかTV」において、尾田先生のアトリエ兼ご自宅がTV初公開されました。 尾田先生のアトリエ&ご自宅は豪華かつわくわく感満載の大豪邸で、何度見ても憧れてしまいます。尾田先生の年収は原稿料だけで相当なものだと思います…

”少し未来のワンピース”の予言について

ワンピースについて、2009年4月9日に2ちゃんねるで以下のような書き込みがあったとして話題になった「予言」を紹介します。 当時は皆からスルーされていましたが、その的中率の高さから本当に関係者の書き込みではと一時期騒がれました。 2009年4月の書き込…

”古代兵器”の正体について

ワンピースの世界には古代兵器が連載初期から出てきますが、いまだその核心は謎に包まれています。 現時点で判明していることを並べると、 ・プルトン、ポセイドン、ウラヌスの3つある ・プルトンはアラバスタ王国のどこかにある(ロビンはポーネグリフを読…

”五老星”の正体について

世界政府の最高権力である天竜人の頂点、五老星。 ”イム”様が登場したことで頂点ではなくなりましたが、世界の秘密を握り支配している人物たちであり、イム様の意思の実行部隊といったところでしょう。 彼らは他の天竜人とは格好や雰囲気がまるで違います。 …

”ひとつなぎの大秘宝”の正体とは

タイトルにもなっているワンピース。 未だに謎は多く、明確な正体は作中で明らかになっていません。 ワンピースという物語の始まりの謎にして、最大の謎です。 しかし、ヒントはこれまでにいくつか出てきています。 ・巨大な王国 「我々はやがて一つの国の存…