ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

”少し未来のワンピース”の予言について

ワンピースについて、2009年4月9日に2ちゃんねるで以下のような書き込みがあったとして話題になった「予言」を紹介します。

当時は皆からスルーされていましたが、その的中率の高さから本当に関係者の書き込みではと一時期騒がれました。

2009年4月の書き込みというのが事実であれば、まっだシャボンディ諸島に到達する前。

この時点で、特にサボの存在を言い当てていたとすると、完全に関係者ではないのかと疑ってしまいます。

 

少し未来のワンピースを教えますね。
麦わら一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。 →的中
四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。      →的中
新世界に入ったら麦わら一味は七武海のドフラミンゴと戦います。  →的中
大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。       →的中
ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。           →的中
また四皇の誰かが死にます。(これは言えません)         
麦わら一味が大海賊団の一つになります。             
黒ひげが海軍を落とします。
黒ひげが海賊王になります…が、そこから先は言えません。
2ちゃんねるより転載)

 

これまで上5つは完全に的中。驚愕ですね。

この記事を書いている2019年10月現在ではワノ国編真っ最中ですが、四皇カイドウ&ビッグマム相手に、頂上戦争以来の激戦を繰り広げることになるでしょうから、カイドウ・ビッグマムのいずれか、もしくは両方?はたまた、まさかのシャンクスが黒ひげに討たれる?

そのあとの麦わら一味が大海賊団の一つになるというのは、まず間違いなく四皇の一角になることでしょう。

黒ひげが海軍を落とすというのもそのままの意味でしょうが、黒ひげがわざわざ海軍を倒すということは、最後のリオポーネグリフは海軍もしくは世界政府が持っている可能性も・・・?

そのうえで、黒ひげがグランドラインの最終地点”ラフテル”に到達=海賊王!ということでしょうか。

黒ひげはここにきて”ロックス・D・ジーベック”との関係性がほぼ確定しつつある(黒ひげの船がサーベルオブジーベック号、拠点がロックスと同じ海賊島「ハチノス」など。息子?もしくは本人が乗っ取っている?)ので、海賊王になるというのは大いにあり得ると思います。

そのうえで”ワンピース”をかけてルフィとも戦うことになると思いますが、そもそも黒ひげの目的は・・?

 

さて、予言は最後まで的中するのでしょうか。楽しみです!