ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

”黒刀”に成る条件とは

ワンピースの世界には刀が多く登場します。

そして刀の序列は、

 最上大業物12工

 大業物21工

 良業物50工

 以下、その他の業物多数

と、明確に決められています。

 

そして、最上大業物であることが判明している、世界最強の剣士ミホークの愛刀”夜”。こちらの刀は、ミホーク登場時から「この世界最強の”黒刀”で沈めてやる」と発言されるなど、”黒刀”というワードが出ていました。

そして、スリラーバーク編でゾロが剣豪リューマのゾンビを倒して譲り受けた、ワノ国の国宝にして大業物である”秋水”が黒刀でした。

ゾロ曰く、黒刀はゾウが踏んでも1ミリもまがらない硬度が特徴とのこと。

この時はまだ刀の性質くらいに思っていましたが、ワノ国編に入り、おいはぎ橋の牛鬼丸が「すべての刀は黒刀に成りうる」「秋水はリューマの戦歴によって黒刀に成った」と発言。さらに、刀鍛冶飛徹が、ゾロが日和から譲り受けた、かつて光月おでんが帯刀していた大業物”閻魔”について、「黒刀に成れば位列も上がる」と発言。

これらによって、刀は何らかの条件で黒刀に”成る”ことが確定。

ゾロが武装色の覇気を刀に纏った際にも黒く変色することが確認されているため、おそらく、ある一定以上の武装色の覇気を纏い、相応の対象を斬った場合に、刀に半永久的ン武装色の覇気が纏われ、黒刀に成るのではないでしょうか。

リューマの場合はおそらく竜を斬った時。

ゾロは果たして何を斬って黒刀にするのでしょうか。

リューマの例の倣うなら竜・龍が妥当ですが、まさかおでんですら傷をつけることしか出来なかったカイドウ?もしくはオロチ?

そして、黒刀になった”閻魔”が最上大業物に?そして”和道一文字”も?そしてそして三大鬼徹もまさかの格上げ!?

いやー気になりますね!今後の展開が楽しみです!