ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

バーソロミュー・くまの正体と目的とは

元王下七武海にして元革命軍の幹部、さらには元ソルベ王国国王というバーソロミュー・くま。

現在はドクター・ベガパンクの改造手術により自我が失われサイボーグとなってしまい、天竜人の奴隷としておもちゃ扱いされてしまっています。

モリア編やシャボンディ諸島編でルフィ達を助けてくれており、その献身的な働きぶりに対して扱いがあまりにも可哀そうですが、くまは何らかの条件を世界政府に提示し、その対価として自分の身を差し出したような描写がいくどもされています。

そして、くまの救出に奔走しているのが最悪の世代の一人ジュエリー・ボニー。くまの惨状に涙したり、黒ひげに捕らえられた際に赤犬から「お前に逃げられた時にはひやひやした」と言われていることから、ジュエリーボニーも重要人物なのでしょう。

レヴェリー編でくまを助けるべくマリージョアに潜入する際、老人の姿で皇太后に間違われていることから、おそらくジュエリー・ボニーこそソルベ王国の正当な王女であり、くまの妃だったのでは?

そして、なんらかの理由で捕らえられたジュエリー・ボニーを助けることを条件に、くまはその身を政府に差し出したのではないでしょうか。

レヴェリー編では革命軍幹部たちがくまを助けるべく潜入し、多くの「事件」が起こったことまでが判明しています。

その事件の真相とは・・・?うーん、待ち遠しい!!