ワンピース/ネタバレ/考察/予想/予言

ワンピースの伏線について考察していきます!

イワさんの握るクロコダイルの弱みとは!?

元王下七武海のクロコダイルですが、インペルダウンからの大脱出の際、エンポリオイワンコフから「あなたの”弱み”を握っている」と言われています。

言われたクロコダイルは「ぐぬぬ」状態ですので、よほどの弱みなのでしょう。

よく言われているのは「クロコダイル元は”女”説」。イワさんのホルホルの能力で男になったのでは、というもの。確かにSBSの幼少期の絵や、ロジャーの処刑の日の絵を見ると女性とも取れるような描かれ方。

また、クロコダイルは右耳にピアスを空けていますが、右耳のピアスは「守られる人=女性」という意味があり、女性であったことを示しているのでは、というものです。

ゾロが左耳に三連ピアスを空けていることから、尾田先生も左耳のピアス=守る人=男性という意味を理解しているはず、というのが根拠。

 

また、最近では、第938話”女の秘密”というタイトルの表紙がクロコダイルでした。

こんな偶然のあるのか?ということで尾田先生が狙って描いたのではと思わず勘繰ってしまいます。

 

さて、クロコダイルが次にどのタイミングで出てくるのか気になりますが、その際に真相が明らかになるでしょうか。今から気になります!